症状によって変わる!女性育毛剤を選ぶ時のポイント

急に抜け毛が増えた時

育毛剤といえば、おじさんが使うものというイメージがありますよね。でも、女性だって抜け毛に悩む方は少なくないんです。最近は女性専用の育毛剤も増えてきて、以前よりだいぶ買いやすくなっていますよ。ただ、種類が多いとどれが自分に合うのか、分かり難いというデメリットもあります。もし、急に抜け毛が増えたという時は、ホルモンバランスを整える作用のある、女性育毛剤でのケアが有効ですよ!甘草エキスやチョウジエキスといった成分が配合されていると、急な抜け毛のケアに効果的と言われています。

頭皮が乾燥していて抜け毛が増えている時

女性は男性よりもカラーリングやパーマなどを行う機会が多いので、頭皮もダメージを受けやすいと言われています。頭皮がダメージを負うと、乾燥が起こりやすいんです。乾燥によってフケが増えると、毛穴に詰まってしまい抜け毛が増える原因になってしまうんですよ。このタイプは頭皮を保湿する成分を配合した、女性用育毛剤がおすすめです。ヒアルロン酸など基礎化粧品にも含まれている、保湿成分を配合した育毛剤なら、しっかり頭皮を保湿出来ますよ!

どんなタイプでもOKの育毛剤

抜け毛が増える原因は色々とあるので、自分ではなかなか見極めるのは難しいですよね。自分の抜け毛タイプがどれか分からないという時は、血行促進効果のある、女性育毛剤でケアしましょう!頭皮の血流が悪くなると、毛根に必要な栄養素が行き渡りません。結果、健康な髪が作られにくくなり、薄毛になってしまうんです。血行促進効果のある女性育毛剤であれば、どのようなタイプの抜け毛にも対応できますよ。ニンジンエキスやビタミンEは、血行を促進する成分と言われています。

女性用育毛剤を使ってケアをすれば、抜け毛や薄毛を改善できます。効果を得るには最低でも半年間は継続することが必要です。